01

ハラール市場の概要

今日、世界のイスラーム教徒の人口は約19億人と云われ、世界総人口のおよそ23.4%を占めています。 イスラーム教徒の人口は更に増え続けており、このような傾向が続けば、2030年には世界の総人口約83億人の26.4%を占めると予想されます。 この10年間で、ハラール認証商品とサービスの需要は飛躍的に拡大し、今も尚その傾向にあります。 トムソンロイター世界イスラム経済報告書2019/20によると、

ハラール産業の規模は2.4兆ドルを上回り、この3年以内に3兆ドルを超えると予想されています。

02

未来の顧客の開拓

イスラーム教徒は、その日常で口にする食べもの、使用する医薬品、化粧品、衛生用品がハラールかつ安全であることを確認する必要があります。 このような条件を満たすためには、ハラール製品のステータス、安全性、品質、持続可能性、

信頼性およびその有効性を実証する必要があります。 JITハラール認証団体では、作物科学、食品、健康科学、化粧品および医療業界向けに、さまざまな試験、監査を実施し、 信頼のおけるハラール認証書を発行しています。

03

未来への道

私たちは、顧客の要望に迅速に対応する能力を持ち、貴社製品の市場での安全かつ効率的な販売促進をサポートします。 当センターの専門家のグローバルネットワークは、最新のテクノロジーを駆使し、最先端性を維持します。 また貴ブランドをサポートし、消費者との信頼と忠誠を築きながら、サプライチェーンと製品開発サイクル全体で厳しい基準を満たすお手伝いをします。

当センターは、日本市場と日本の各企業がイスラーム世界の要件を満たすことをサポートしているため、 イスラーム市場全体から要求される基準を満たし、アラブ湾岸地域、中東を問わず東南アジア諸国をはじめとする国際的なイスラーム市場で競合することができます。 したがって、当センターのハラールマークは世界に通用する価値と信頼性を有しています。 私たちはハラール証明書を発行するだけでなく、イスラーム文化との相互理解に努め、日本社会とイスラーム社会との架け橋になれるよう努めます。

私たちはによって認定され、認識されています

私たちの認証マークは、以下の国と地域で承認されています。

マレーシア

アラブ首長国連邦

サウジアラビア

カタール

Gulf and Middle East countries

Thailand

こうした相互認証とJITハラールマークにより、貴社製品輸出における世界の窓口となり、 世界中の多くの国や地域への輸出が可能になります。

ハラールとは?

「ハラール」という用語はアラビア語に由来し、「許可された、純粋な」という意味があります。 そして、それはイスラーム教の信仰の主要な教義の一つです。 クルアーンによると、教義に従って行われる合法的行為はすべて「ハラール」と見なされます。 すべての非合法的行為は「ハラーム」と見なされます。

イスラーム法学では、人間の行為をこのような5つのカテゴリーに分類しています。

  • ワージブ(義務)
  • マンドゥーブ(推奨)
  • ハラール(合法)
  • マクルーフ(忌避)
  • ハラーム(禁止)

これらの規則はクルアーンとスンナ(預言者の慣行)で規定されたもので、イスラーム教徒たちはそれらに従っています。 食べ物もその例外ではなく、具体的な規定によって管理されています。

ハラール証明書を取得しよう

こうした相互認証とJITハラールマークにより、貴社製品輸出における世界の窓口となり、世界中の多くの国や地域への輸出が可能になります。

私たちの認証サービスとハラールマーク

当センターのハラールマークとハラール証明書は、マレーシア、シンガポール、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、カタール、湾岸諸国および中東諸国(GSO 993、UAE 2055-4、MS 1500、 ISO 22000、MS 1500、GSO 2055およびSMIICハラール規格)の要件を満たしています。

また、当センターのシステムはISO17065およびISO17021の要件に準拠しています。

これまでの業績

+ 0
証明書発行
+ 0
製品へのハラール証明
+ 0
監査員
+ 0
トレーニング

04

ハラール証明書を取得することのメリット

+ 0 Bln
世界のムスリム人口
+ 0 Bln
アジアのムスリム人口

05

ビジネスでの有用性 有用性

06

私たちの サービス

認証取得までのプロセス

監査員は、監査で企業の対象商品関連の資料を参照し、ハラールチェックリストと照らし合わせ製造現場と関連製品を監査します。 監査が問題なく完了すると、ハラール証明書が発行され、各商品にハラールマークを貼付できます。

さらに、特別に訓練されたJITスタッフによる当該企業の管理により、品質保証の点で文書化が可能なため、課せられた要件が確実に遵守できます。

JITが提供するこうした内部研修は、企業のハラール遵守をサポートという観点から非常に有用です。

ぜひあなたもJITでハラール認証を取得して下さい。

私たちに是非とも アドバイスさせて下さい。

またハラール認証や当センターのサービスに関して、
ご不明点等があればお気軽にお問い合わせください。

JITの経験豊富なスタッフたち

JITの経験豊富なスタッフたち

関連団体のリンク

1200px-Japan_International_Cooperation_Agency_logo.svg
jetro_logo_with_name_black_square
f3e94bb5df856a4188d06507b35b9771
index
CtSCTW2XEAE6N_b
images
sddefault_live
Make a reservation for Meeting for halal certification or interview